お疲れ様です。

宮崎はすっかり梅雨入りして
1週間くらいたった?のかな?

梅雨といえばマイナスなイメージが強くて

・頭痛
・髪がうねりまくる
・朝の渋滞やばい
・洗濯物干せん
・空気の入れ替えできん
・じめじめするの好かん

も~、悩みしかない季節です…。

が!

今年は、なんだか少し楽しめている!

ついに家庭菜園を始めたんです!👏👏

家を建てたらやりたいと思っていた家庭菜園。
ついに夢が叶いました✨

でも残念なことに
庭は石ゴロゴロ&芝生が育ってしまっているので
結局、プランターで栽培しています。

5月末。
苗と大量の土(20ℓ×5袋)を購入し
いざ定植!

植えたのは夏野菜の定番
ナス、オクラ、トマト、ミニトマト~(*^ω^*)

かわいい!!

野菜大好きなのと、夢が叶ったのとで
写真見ただけでテンション上がります。

まだ植えて2週くらいなのですが
日に日に成長していて
朝起きるのも、家に帰るのも楽しみ。

休日は、気づいたら1時間くらい見つめてます。

最近は朝と夕方の水やりが日課なんですが
やっぱり、正直、ちょっと、面倒(笑)

それで梅雨の雨をありがたく思えるようになったというわけです。

水道代も浮くし、ね。

雨降った後の野菜たち
なんかうれしそうに見えるんです。

恵みの雨!ありがとう!
自然の力を借りながら、おいしく育ってね。

(食べたいだけ…?)

この記事を書いた人

いと

MBTIはINFJ。平和主義。 庭はハーブと果物でいっぱいにしたい。 三つ編みの似合うおばあちゃんになりたい。