こんにちは…引越し作業に泣いているmochiです。

愚かなので2年前どんな面倒くさい作業で泣いたか忘れてまた同じことを繰り返すんですね…

 

それはここでは置いといて、この間大学の時の友達と2年ぶりに全員集合した話をさせてください!

 

私以外の3人がめちゃくちゃお喋りで、私は基本聞き役、寝かし付けポジションにいます。

 

寝かし付け???と思った方、そうですよね。

私たちは大人なんですが、とにかくこの3人がお喋りすぎるあまり夜通し喋ろうとするのを「はい寝るよ~」と寝かしつけるのが私の役目です。

 

今回は2年分のお喋りが溜まっていたのでどうなることやら…と思ってたんですが、1日目も2日目も4時就寝という結果になりました👵

 

お酒入れてだらだら、とかなら分かるんですけど、1滴も飲んでなくてこれなのでどうしようもないですが、私はそんな皆といるのが楽しいし落ち着くので、いつも最後まで半分寝ながら聞いてます😴

 

遠方から来てくれて、どこに行くかと思いきやピューロランド(あくまでお喋り目的)に行ったり、下北あたりを散歩しながらお喋りしたり、とにかく話し倒した2日間でした。

 

「なんで2年も開けたん?」「次は半年後にしよ!」などと話して名残惜しみつつ解散しました😢

 

あとこれは衝撃の事実なんですが、皆さん、ピューロランドの姉妹園?のハーモニーランドをご存知ではないんですね…社内で誰も信じてくれなくて大笑いしました。

 

九州民のULUの皆さんはご存知だと思うんですが、大分県にある、ピューロランドよりでっかくてアトラクションも多数ある普通の楽しい遊園地です。

幼少期とてもお世話になりました…

サンリオ好きの方、大分に行く際はぜひハーモニーランドのこともよろしくお願いします🙏🏻

 

それでは、目を疑ったピューロランド内の光景(生首を挿すな)を添えて、また👋🏻

この記事を書いた人

mochi