「動的検索広告(DSA)の運用について」

いやいや、佐渡島までカブで行ってきたkousakusanです。

総走行距離 436+229+336+171=1172kmをカブにキャンプ道具積んで、いって来ましたわ!

ものすごく綺麗で、梅雨なにの晴れて最高でした。

で、そんな素晴らしい夏休みが終わって非日常に戻ってきて、「ふ」と考えたのです。

動的広告ターゲットでページフィードを使うことで、特定のページを動的に最終ページURLに指定できいるのだが、

じゃ、そのLPに合った広告文を考えたいのにどうすればいいのよ?と思ってました。

ま、作っていくとだんだんわかる事なのだが、広告グループを作るときにこれやんケ!と思ったのでココに書いておこうw

「ターゲティング ソース: 自分のページフィード((1 件のページフィード, hogehoge.jp))のみを使用する」
の下に四角囲まれた3種類の内容がある。

※ページフィードのカスタムラベルをターゲットに設定する
※すべてのウェブページをターゲットに設定する
※特定のウェブページをターゲットに設定する(詳細設定)

これの「ページフィードのカスタムラベルをターゲットに設定する」を開いて、「このカスタムラベルを使用:」にターゲット名を入れればよかったのだ

例えば、法人用のLPを指定したい場合、フィードの「このカスタムラベルを使用:」に「法人」と入れて設定し、広告グループ作るときに「ページフィードのカスタムラベルをターゲットに設定する」で「法人」を指定してあげればLPを指定できる。

これで、きっちりとセグメントできるって事で、あとの設定は皆さんよろしくっとww

 

この記事は、づづくで!

この記事を書いた人

力丸

(株)IQUICK代表取締役からサチヒコへ 引越会社でWEB事業を立ち上げ、その後独立しIQUICKを設立。 カヤックフィッシングや車中泊にはまり中のアウトドアおじさん。