皆さん、こんにちは!年々ひどくなる花粉症にやられているでお馴染みのコッシーです!

先日福岡に旅行に行ってきました!

mygo!!!!!という今とてもハマっているバンドのライブが目的で行ってきました!

そのライブ自体も最高で大阪に住んでいる同い年の友人もできたりしたのですがその話はまた機会があれば!

 

今回はタイトルにある通りウェルビー福岡というサウナに行ってきました!

このサウナは福岡でもっとも有名なサウナといっても過言ではなく事実毎年“今行くべき全国のサウナ施設”として11施設表彰されるサウナシュランに2020年選ばれています!

このサウナは3つのサウナに2つの水風呂、アイスサウナという珍しいサウナがあり温泉はありません。

 

 

たくさん感動がありましたが特に良かった2点をお伝えします!

 

1つ目は、、、、、、

 

サウナの中に水風呂がある!!!!!

 

これはさすがに衝撃でしたね

 

奥にあるのが水風呂です。

しきりとかもないのこれでなぜ水風呂がちゃんと冷たいのか不思議でしょうがなかったです。

導線も神がかっているのですぐにサウナから水風呂までいけるのもグッドポイントでしたねぇ

 

2つ目は、、、、、

 

和を感じる一人用サウナ!!!!!

 

自分の中で和室のような雰囲気でサウナはいれたら最高だよな~という妄想があったのですがそれを叶えてくれたサウナでした。

 

茶室みたいなしつらえの2畳ぐらいの1人用セルフロウリュサウナでしっかり汗もかきながら落ち着いた中でサウナを楽しむことができます。

感動しすぎて全3つのサウナを終わったら出る予定でしたが4セット目してしまいました、、、

 

以上です!

個人的に温泉がないサウナ施設は好きではないのですがここは本当に良く福岡行ったらまた行きたいなと思いました!

おすすめのサウナがあれば是非教えてください!

それでは今回はこの辺で

 

この記事を書いた人

コッシー