こんにちは。
最近 引っ越しをしました、しみきちです。
「屋根さえあれば生きていけるっしょ!(笑)w」とほぼ何も準備しなかったせいで、
しばらくは段ボールの机で食事をする羽目になりました。リアルどうぶつの森。
一応そのときの写真を撮ったのですが、
あまりにも悲惨すぎて私のイメージが終わりそうなので掲載は避けます。

その他に大きな話題がないので、近況をちょこちょこ書き連ねていきます。。。

***

① 「チェンソーマン」を読み始めた

たぶん二部で盛り上がっている中、一部のめちゃ序盤を読んでいます。
2021年―――大好きな「進撃の巨人」が完結してから燃え尽き症候群になってしまったのか、
少年漫画を読む気が失せ、パパ活や不倫ものみたいなレディコミばかり読んでいました。
(「明日、私は誰かの彼女」は最高)

「チェンソーマン」の存在はもちろん知っていたし、面白いらしいと小耳にはさんでいたのですが、
どうにも手を出す気力がなく……。
でも最近、友達がやたらチェンソーマンのLINEスタンプを使うようになったため、
ちょっと気になりだし、読み始めちゃいました。
「もっと早く読んどきゃ~良かった!!!」と思うほど面白いです。めちゃくちゃ笑えます。
話題になっている作品ってやっぱ面白いんだな……。
とりあえず今のところパワーちゃんが好きです。あと主人公のデンジくんも可愛くて良いですね!

***

②PokemonSleepをインストールした


珍しく流行りに乗りました!!
一昨日にインストールしたばかりなので、いまいちよく分かっていないですが
人間が睡眠をとるとカビゴンというポケモンが育つらしいです。
アプリを起動し、スマホを枕元に置くだけでOKとのこと。

こんな感じで睡眠時間の計測をしてくれるみたいです。
初日は気合入れて早めに就寝し、7時間睡眠を達成しました。
早く寝すぎて朝5時に目が覚めました。

寝言やいびきをかくとこのように録音してくれます。
私は恐ろしいほど激しい歯ぎしりが録音されていました。正直、知らない方が幸せだったかもしれません。
今まで一緒に寝てくれたことのある家族、友達、社員旅行で同じ部屋だったkndさん、いとさんには
申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後はマウスピースを装着して寝ます。

その他にもカビゴンにエサをあげたり、他のポケモンの寝顔を写真に撮ったりと
意外とゲーム性があります。個人的にはもう少し簡素でいいからロード時間を短くして欲しいな…と思っていますが。

みなさんもインストールしてみてはいかがでしょうか?
それでは、もうすぐ7月も終わりますが、がんばっていきましょう!

お疲れ様でした!

この記事を書いた人

しみきち

特技は指パッチン(右手に限る)