お疲れ様です。ZiMAです。

M-1でウエストランドが優勝したの、昨日知ったポンコツです。

ウエストランドは好きです。

1年の終わりが近づいてきていますね。

さて、皆さんNIKEをはじめて日本で取り扱った企業ってどこだと思いますか?

そう、その通り「beams」さんです。

「アメリカに”ニケ”ってブランドがあるらしいから見に行こう。」

そんなこんなで見に行って、「実は”ナイキ”やで。」と現地の人に言われながらも取り扱いを始めたのだとか。そんな話をbeamsさんの人から聞いたことがあります。

そんなNIKEの中でもスケートシューズに特化したNIKESBが20周年を迎え、展示会を開いていたので、行ってきました。

 

いろんなスケートシューズが山積みですね。

歴史を積み重ねたことを表しているんでしょうか。

欲しかったシューズが埋まってるのを見つけてしまい、深く考えられなかったです。

2階では今まで出してきた人気作を含めて、ズラーっとスニーカーたちが並べられてました。

NIKEがスケートラインを出した当初は、あまり履かれてなかったんだとか。

ただ、ずっと続けることで認められたんですねー。たとえコオロギを食べる羽目になっても、立ち上がる事が大事。

継続は力なり。

今年もまだまだ頑張っていきます。

 

 

この記事を書いた人

ZiMA